おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【M-12019】12/22(日)いよいよ決勝!!GYAO優勝予想コンビはミルクボーイ

www.omochimegane.com どうも。おもちめがねです。いよいよM-1グランプリも決勝進出コンビが決まりました。 ☆決勝の日時 12/22(日)6:34から放送開始です!!☆決勝進出コンビ☆ からし蓮根 ミルクボーイ ぺこぱ オズワルド すゑひろがりず ニューヨーク イン…

【子育て】夜中咳き込む子どもに即効果が出る方法

どうも。おもちめがねです。 夜中咳き込む子供に必要な方法がわかりました。 それは空気清浄機の置き方です。 冬になると毎年のように子供が夜中咳込んで起きます。 そして、親も子も寝不足になります。 体力が削られます。不機嫌になります。体調を崩しやす…

【M-1グランプリ2019】ワイルドカードで準決勝を勝ち上がったコンビは金属バット!!!

どうも。おもちめがねです。GYAOがおこなっていたワイルドカード制度。 M-1グランプリ準々決勝で敗退したコンビ達の中で一組だけ準決勝進出できます!!それが本日決定しました!! M-1グランプリ2019 特集|無料動画|GYAO![ギャオ] 金属バットです!やりま…

アンタッチャブル復活(涙)

どうも。おもちめがねです。 感動して泣きそうです。アンタッチャブルの漫才が復活しました。 脱力タイムズの番組で漫才を披露してました。この感動わかりますか…?? アンタッチャブルは2010年に柴田さんの女性問題により、コンビの活動が休止となりました…

【M-1グランプリ2019】ワイルドカードの本命は金属バット

どうも。おもちめがねです。 M-1グランプリ準決勝ももうすぐですね。 今、GYAOではワイルドカードを狙った動画配信が白熱してます!! ワイルドカードとは 準々決勝で敗退したコンビの中から一組だけ準決勝に復活できる制度です。 GYAO https://gyao.yahoo.c…

【HSC】HSCは核家族化で浮き彫りとなったと感じる

どうも。おもちめがねです。 娘はHSCです。 HSCは大勢で子育てをしながら、HSCという特性を持った子どもを家族や社会で理解していくことがHSCにとっていいことだと思います。 www.omochimegane.com www.omochimegane.com www.omochimegane.com www.omochimeg…

【M-12019】準決勝大波乱!!金属バット…たくろう…大自然…

どうもおもちめがねです。 M-1グランプリ2019 準決勝のコンビが発表されました。 25組が発表されました!! 動揺が隠せないおもちめがねです。 まずは準決勝進出コンビを事務所ごとに紹介します。 (左がコンビ名、右が結成年を記載) そして赤字のコンビは…

【M-12019】準々決勝へ~GYAOをみるべし~赤もみじ・セルライトスパ面白い

どうも。おもちめがねです。 M-1グランプリ2019 決勝戦 12/22(日) 現在は3回戦が終了して準々決勝に進んだコンビが発表されました。 準々決勝に進んだコンビ106組 だいぶ絞られましたね~。 106組って誰がいるの? って方のために事務所やコンビ歴も交え…

【HSC】洋服が着られない子どもが着られるようになるには

どうも。おもちめがねです。 おもちめがねには4歳の娘がいます。 今年の冬はなんと長袖と長ズボンが着られました。 夫婦で泣きました。 この感動はHSCの子どもがいる親にしかわからないと思います。 そんなHCSの娘が何故着られるようになったのかを説明して…

【メルペイ】1000円もらえる!すすメルペイキャンペーン PCGQMJ

どうも。おもちめがねです。 キャッシュレス化が進んでますね。 おもちめがねは楽天ペイ・ラインペイ・オリガミペイ・ファミペイ・ペイペイを登録しています。 利用はその時のお得なときに各自利用しています。 登録方法が簡単でしたが、よくわからない方も…

【M-1グランプリ2019年】決勝までの道のり~3回戦~

どうも。おもちめがねです。 M-1グランプリ決勝戦の日程が決まりましたね☆ 2019年12月22日(日)です!! 今回エントリー数は最多の5040組だそうです!! M-1グランプリが楽しみすぎて、まだ2回戦終わった段階なのにワクワクしています。 会場には行…

【ローランド】ダウンタウンなうを見て凄さがわかった

どうも。おもちめがねです。 ローランドがダウンタウンなうに出演しました。 おもちめがねも以前半年だけ水商売をしてた経験があります。 だから何!?ってことですが番組を見て思ったことを投稿します。 ダウンタウンなうを見てローランドの凄さがよりわか…

スパイスカレーを作るなら印度カリー子さんの本を読め。全人類作れるようになるべき!!

どうも。おもちめがねです。 スパイスカレー知ってますか? おもちめがねは印度カリー子さんの本に出会うまでスパイスカレーのことを誤った認識で過ごしていました。 ≪スパイスカレーに対する今まで思い込み≫ 辛いやつでしょ〜、家で作るカレーじゃなくてお…

幼稚園の申し込み時期。注意したいこと。

どうも。おもちめがねです。 幼稚園の願書提出の季節ですね。 娘は今年から幼稚園に通い始めていますので、去年の今頃申し込みをしたんですねー。 去年危うく申し込み失敗になりそうだったので、今年申し込みされるあなたが失敗しないようにお伝えします。 …

知育菓子を買うにはヨドバシドットコムがお得

どうも。おもちめがねです。 知育菓子っていろんな種類がありますね。 さらに最近の知育菓子っておいしいんですよね。 ほんとすごいですよね。 知育菓子ってクラシエさんが有名ですかね。 http://www.kracie.co.jp/products/category/okashi/001/index.html …

【M-1グランプリ2019】注目コンビ金属バット他。後編

どうも。おもちめがねです。 ☆M-1グランプリ☆楽しみすぎる。 今年注目コンビを紹介します!!今回は後編です!! 後編は随時、更新していくと思います。 要はコンビが追加されていくってことです。 ↓↓↓前回の前編 www.omochimegane.com 前編では金属バッ…

【M-1グランプリ2019】注目コンビ金属バット他。前編

どうも。おもちめがねです。 今年も開催されますね!!!そうです☆M-1グランプリ☆ 楽しみすぎる。 おもちめがねは小学生の時に「お笑い芸人になりたい」と卒業文集に 書いたくらいお笑いが好きです。 今年注目コンビを紹介します!! 全部決勝いったらや…

ブログについて考えてみた。

どうも。おもちめがねです。 ブログの更新がゆっくりになりました。 アンパンマンミュージアムのブログ投稿して以来です。 アンパンマンミュージアムの記事はこちら。 www.omochimegane.com この記事から1週間経ちました。 ブロガー界の俗に言う「顔が濡れ…

福岡アンパンマンミュージアムっていくらかかるの?出費を抑える方法を教えます。

どうも。おもちめがねです☆ 福岡アンパンマンミュージアムに行ってきたので紹介します! おもちめがねも娘もお初だったのですが、思いっきり楽しめました。 これから行こうとしているあなたの参考になりますように。 お金が無限にあればより最高でしたが、わ…

お風呂嫌がる子ども対策!100均一の魔法のアイテム紹介

どうも。おもちめがねです。 娘をお風呂に入れる担当大臣のおもちめがねです。 任期はまだしばらく続きそうです。 子どもがお風呂を嫌がるって定番の悩み。 その悩みを解決するアイテムってたくさんあると思いますが、100均一のこの魔法のアイテムを使うと娘…

言うことを聞かない子は言うことを聞かない親だったり?

どうも。おもちめがねです。 4歳の娘が本当にかわいい。 親子3人で何か食べてるときも「はい、どうぞ!」と両親に分けます。 どんなに好きなお菓子でもわけます。 本当に素晴らしい子だと思います。 何でこんなに「はいどうぞ」ができるのかを考えたときに …

ラグビーワールドカップ~熊本~会場周辺のオススメの飲食店 

どうも。おもちめがねです。 ラグビーワールドカップが始まりますね!! おもちめがねも高校三年生の時に少しラグビーをしてました。 (やってみたかったのでトライしただけです…シーン) 現在おもちめがねは熊本にいるため、熊本の会場に来た人のために お…

カゾクノカタチ

どうも。おもちめがねです。 家族のカタチって色々ですよね。 傍から見たらおもちめがねの実家で不思議なんですよね〜 先日母親から連絡入って家族について考えたので、投稿します。 おもちめがねの実家の家族のカタチ おもちちめがねの両親は離婚してます。…

高級食パン『乃が美』に並ぶ前に家で最高のパンを焼く方法

どうも。おもちめがねです。 わがやの食パンは最高です!! 巷では乃が美さんの高級食パンが有名ですが、自宅でもとっても美味しい食パンが焼けるレシピ公開します。 本邦初公開!! パン、パーン 乃が美の食パンよりもわがやで最高の食パンを焼く これです…

【メルペイ】1000円もらえる!すすメルペイキャンペーン 11月6日スタート!!

どうも。おもちめがねです。 キャッシュレス化が進んでますね。 おもちめがねは楽天ペイ・ラインペイ・オリガミペイ・ファミペイ・ペイペイを登録しています。 利用はその時のお得なときに各自利用しています。 今までメルペイはなかなか踏み切れずにいまし…

HSCの娘が幼稚園の制服を着られた!!

どうも。おもちめがねです。 タイトル通りですが、娘が幼稚園の制服を着られたよー♪♪♪ 嬉しい報告とともに役立つ情報になればと思い投稿します!! HSCは洋服を着られないケースが多い。 なぜ、こんなブログを書くのか。 それは、世の中には制服や洋服が…

EXITの兼近さんのニュースを見て思ったこと。

どうも。おもちめがねです。 おもちめがねはお笑い好きです。 最近は子育てでお笑いに触れる機会が少ないですがEXITは知ってます。 りんたろー。さんがベイビーギャングの時から知ってます。 今回相方の『過去』の逮捕についてニュースを見たので思ったこと…

ゾゾタウンで話題になった藤田孝典さんに昔会った話

どうも。おもちめがねです。 おもちめがねは医療ソーシャルワーカーです。 医療ソーシャルワーカーって必須ではありませんが、社会福祉士という資格を持っている人が多いです。おもちめがねももちろんもってます。 ↓おもちめがねが社会福祉士の資格のための…

バイク運がない人もこう考えたらいい。

どうも。おもちめがねです。 おもちめがねはバイク運がありません。 バイク運のなさは父親ゆずりかもしれません。 父親は大型バイクを何の恨みもない韓国人に燃やされた過去があります。 マンションの駐輪場がボウボウ燃えてました。 「コリア困ったね」なん…

8月も終わる

どうも。おもちめがねです。 何もわからずブログを開始して2ヶ月弱が過ぎました。現在58日目 一日1投稿とまではいかなくてもぼちぼち投稿をしている。 ブログを始めて色々感じたことを書きたいと思います。 ブログを始めることは特別なことではない。 ブロ…