おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

ブログについて考えてみた。

どうも。おもちめがねです。

 

ブログの更新がゆっくりになりました。

アンパンマンミュージアムのブログ投稿して以来です。

アンパンマンミュージアムの記事はこちら。

 

www.omochimegane.com

 

この記事から1週間経ちました。

 

ブロガー界の俗に言う「顔が濡れて力がでない」状態になっているかもしれませんね。

(どこでも言われていない)

 

やる気はなくなったわけではありません。フェードアウトするつもりもありません。

ブログを始めていいことも多いので。 

 

 

ブログを開始して2カ月以上が過ぎました。ブログを始めてから、時の流れが早いような気がします。  

もう10月ですね。今年も3か月切りましたね。

予定通り消費税も増税されました。

8%から10%になりました。

 

そこで、おもちめがねも増税に伴って決めました。

 

 

 

 

 

 

頑張りを2%アップします!!!

 

 

 

(2%だけかい!!!)

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、今日はブログ更新をしていなかった間に色々考えたことがあるので投稿します。

 

ブログは海のようだ

f:id:omochimegane:20191002165346p:plain

 

ブログって海のようだなーって思います。

 

海には

・海を眺めるだけの人

・実際に海に入る人

・海に入って泳ぐ人

 

いろんな人が海には関わることができます。

 

海をブログに置き換えてみると

ブログを見るだけの人=海を眺めるだけの人

ブログを書く人=実際に海に入る人

ブログで稼ぐ人=海に入って泳ぐ人

 

こんな感じじゃないかと思います。

 

どうゆうことか説明していきます。

◆海を眺める人

ブログはだれしもインターネットが接続できれば検索して見れます。

 

海も海が見えるところに行けば誰でも見れます。

 

◆実際に海に入る人

ブログは誰でも始めることができます。

無料ブログもたくさんありますので、リスクなく始められます。

 

浜辺から海に入るのは誰でもできます。溺れる心配はありません。

浅瀬でパシャパシャ遊ぶのも可能です。

 

◆海に入って泳ぐ人

ブログで稼ぐには色々技術が必要になってくると思います。

ただ投稿するだけでなく、稼ぐテクニックが必要になります。

 

泳ぐには泳げないといけません。それには泳ぐという技術が必要です。

実際に泳ぎ始めたけど、溺れたり苦しくなったりして泳ぐのをやめる人も

います。

 

★おもちめがねの現状

現在おもちめがねは浅瀬で遊びながら、ちょっと泳いでみたりしている段階です。

結局「泳ぐ」ことを決意しないと、浅瀬でパシャパシャ遊ぶことのほうが

楽で楽しかったりしますもんね。

でも、泳ぐ=苦しいではなく、泳ぐ=楽しいと続くのかなと思います。

まだまだこれから訓練が必要ですね。

でも、完全にカナヅチ(ブログ無知)な状態から、こうして2カ月も

海に入り続けていることがすごい。

とりあえず海パン(アドセンス合格)やゴーグル(アソシエイト合格)は

装着できたので泳ぐ準備はできているのかな、と思います。

 

◆泳ぎ方

さて、泳ぎ方をどう覚えていくか。

巷には泳ぎ方の情報がありふれている。

 

 「とりあえず100時間泳げ!!」

「最短で泳げるようになるには10万円授業料かかりますがどうですか」

「泳ぎ方を見てアドバイスしますよー」

「チームを組んでみんなで頑張って泳ごう!」

「泳ぎ方の本があるよ」

 

ここで重要なのは泳ぐのは自分ということ。

誰も変わりに泳いではくれません。

 

泳ぎ方のフォームを見てもらってアドバイスをもらうのはいいことかもしれません。

ずっと犬かきで泳いでも疲れるだけですもんね。

 

★おもちめがねの目標

おもちめがねは海から上がらないことを目標にします。

いきなりバタフライ決め込むようなことは難しいので、海を楽しみながら

続けていこうかと思います。

 

海から上がらない人がいずれ泳げるようになると思います。

後は他の人の泳ぎを見て勉強もしていきます。

 

まとめ

今回はブログについて考えてたら海と重なるなーっと思い投稿しました。

 

普通に海で泳ぎたくなりました。

海いくぞーー!といっても

10月なので季節外れの投稿になりましたね……

夏がずっと続けばいいのにな。

 

 

おもちめがねのブログは

夏がずっと続くようなブログにしていきたいと思います。

 

え?どうゆうことかって?

 

それは

 

飽き(秋)がこないブログにしたいってことですよ。

 

おしまい。