おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

福岡アンパンマンミュージアムっていくらかかるの?出費を抑える方法を教えます。

どうも。おもちめがねです☆

 

福岡アンパンマンミュージアムに行ってきたので紹介します!

おもちめがねも娘もお初だったのですが、思いっきり楽しめました。

 

これから行こうとしているあなたの参考になりますように。

 

お金が無限にあればより最高でしたが、わがやはそうもいきません。 

今回のアンパンマンミュージアムの出費の総額は

5000円くらいでした。

入場料込みなので、まぁまぁ頑張ったと思います。

約4時間いた割には安く済んだ方かと思います。

ちなみに大人1子供1で行きました。

 

もちろん全部我慢させたりはしません。

逆に全部を叶えることもできないので回りながら色々考えてうまく回れたと思います。

 

それでは紹介します。

 

 

福岡アンパンマンミュージアムっていくらかかるの??

http://www.fukuoka-anpanman.jp/

ここでは、早速アンパンマンミュージアムでかかる費用について紹介します。 

大人を悩ませる種ですよね…

 

入場料について

まずは入場料

 

福岡アンパンマンミュージアムは

大人1800円

子供1800円(1才以上。記念品付

税込みです!2019年3月から値上がりしました!!

 

ところで記念品って何!?って思いますよね?

時期によって変わるかもしれません。今回もらったのはマラカスでした!

f:id:omochimegane:20190924125302j:image

何でマラカス?と思いました。

マラカスの理由はこの後すぐわかります。

マラカスだけにフリになってます。

 

 f:id:omochimegane:20190922104241j:image

 

ステージでアンパンマン達が時間ごとに踊ったりします。

その時盛り上げるアイテムがマラカスです☆

大人で言う、コンサートでのペンライトみたいな役割のアイテムですね☆

 

話は入場料に戻ります。

そういうわけで、入場料は大人+子どもで3600円です。

な…なかなかな金額ですね。

 

次は中に入ってかかるお金について説明していきます。

というよりも今回子供が満足できて、最小限に出費を抑えることに

できたので、そちらをご紹介したいと思います。

  

中で使うお金について

入場料がなかなかな出費です。

もちろんそれで済むわけではありません。

誘惑に次ぐ誘惑が待ってます。

 

《誘惑の一例》

入口入ってすぐに撮影があります。スタッフの方が「写真どうぞー」って誘われます。

背景がアンパンマンの前の椅子に座って親子でパシャリ。

そのまま裏に案内されます。

 

そこで片手サイズの写真と大きい写真をすぐに2枚見せてくれます。

片手サイズは無料

大きいサイズは2000弱かかります。

 

片手サイズが無料なので、それをいただきました。

スマホでも写真撮ってくれるので、ここでは大きい写真をわざわざ買わなくてもいいかなぁと思いました。

 

↑↑↑↑ほんの一例です。

 

 

こどもと思いっきり楽しみたいけど、お金を最小限に抑えたいというあなた。

子どもは絶対「あれ食べたい。あれ欲しい」と言います。それくらい子ども達の目から見て天国みたいな空間です。

何にも買わない選択を取るのは難しいでしょう。そんなあなたにオススメする最小限の買い物を紹介します。

今回おもちめがねが実際に買い物した内容を紹介しますが、事前に心構えとしてお伝えしたいことは

 

一旦全部回ってから買うものや食べるものを決めましょう

 

ということです。

いや、お金が余裕があれば次から次にほしがるものを買っていけばいいんですよ?

それが難しい場合は全部回ってから目星をつけたほうがいいと思います。

無料で遊べる場所も数多くあるので、さっき「買いたい」と言っていたのを忘れることは十分ありえます。

次から次に子どもを惹きつけるエリアがあるので、誘いやすいと思います。

 

それではおもちめがねの買い物を紹介します。

★おもちめがねがオススメする最小限の買い物

先にお伝えしますが、今回のアンパンマンミュージアムはお昼ごはんを食べてから午後に行きました。

午後から行くとお昼代節約と併せて午前中より若干混まないみたいなので、一挙両得です。

 

・ソフトクリーム

・びっくりたまご

 

この2つです。

2つで1200円くらいです。

それでは値段と商品説明していきます。

 

・ソフトクリーム

値段:約700円

買える場所:http://www.fukuoka-anpanman.jp/sphone/facility/shop/softcream.html

ソフトクリームにしては高い印象がありますよね?実はこの料金には理由があります。

なんと、アンパンマンのマグカップ付なんです☆

親子で食べれる上にマグカップをもらえてこの値段はこのアンパンマンミュージアム内では破格です。


f:id:omochimegane:20190923221645j:image


f:id:omochimegane:20190923221654j:image

 

家帰ってもこれで嬉しそうに牛乳飲んでます。

しかも!ソフトクリーム(ベルギーチョコ)美味しかった!!

親子でシェアしても十分な量のソフトクリームです。

値段と満足度のバランスは絶妙だと思います。

 

・びっくりたまご

値段:約450円

買える場所:http://www.fukuoka-anpanman.jp/facility/shop/terrace.html

アンパンマンテラスというアンパンマングッズが手に入る総合ショップです。

お菓子〜おもちゃ〜洋服などアンパンマンまみれです。

もうあんこでベトベトです。

 

お店の中にはおもちゃのデモ機も置いてますので、子どもが遊んでいる内に買い物も可能です。

 

数あるグッズの中からびっくりたまごを選びました。


f:id:omochimegane:20190924004259j:image

↑使用後に撮影したのですみません。。

 

お風呂に入れる入浴剤ですね。中にキャラクターが入ってます。

アンパンマンテラス限定のびっくりたまごがあったので、それを買いました。

 

このびっくりたまごはお風呂嫌いの子どもにかなり有効なお風呂アイテム‼‼

以前もブログで投稿しました。

 

www.omochimegane.com

 

家に帰っても楽しみができるのは子どもにとってもいいですよね。

娘は特に帰るときに嫌がりませんでしたが、もし帰るのにグズるときにも

「帰って、これお風呂に入れてみよーか」と誘えるアイテムにもなります。

 

この2つは

おやつ+持ち帰れる+家でも楽しめる、と値段以上になったのかなと思います。

 

福岡アンパンマンミュージアム~期間限定SLマン~

今回初めてのアンパンマンミュージアムに行きました。

子どもが喜ばないエリアはないですね。全部大興奮の4時間でした。

 

期間限定のイベントを最後に紹介します。

SLマンに乗れるイベントです☆

娘も乗って満足してました。


f:id:omochimegane:20190925124924j:image

 

 

http://www.fukuoka-anpanman.jp/news/event/article/2019/sl_3.htm

サイトにも掲載されてますが、入口入って割とすぐのところにSLマンの乗車券を

配布しているスタッフがいます。

この乗車券をもらわないといくら並んでも乗れません。

しかも、乗車券に乗車時間が記載させているのでその時間にいかないと乗れません。

 

わがやは14時くらいに行きましたが乗車券の予約時間は16:00-16:30でした。

結構人気があるんでしょうね。

 

SLマンは1回に4組が乗れる仕様です。

5分くらいの運行時間ですね。ゆっくり進むので子どもも怖くはないです。

 

11月17日までの期間限定みたいですので、ご参考までに。

運行は基本は土日祝日のみですのでご注意を。

 

まとめ

入場料は高かったですが、子供は4時間飽きずに遊び続けられました。

親子ともに満足できる場所だと思います。

 

誘惑があるエリアが多くありますが、一度全部回ってから買い物などはしたほうがいいかなと思いました。

そこで満足できるもの、家に帰って満足できるものなどを吟味しながら買い物したらいいんじゃないかと思います。

そんな一例を紹介しました。

楽しいアンパンマンライフを~♪

 

おしまい。