おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡アンパンマンミュージアムっていくらかかるの?出費を抑える方法を教えます。

どうも。おもちめがねです☆ 福岡アンパンマンミュージアムに行ってきたので紹介します! おもちめがねも娘もお初だったのですが、思いっきり楽しめました。 これから行こうとしているあなたの参考になりますように。 お金が無限にあればより最高でしたが、わ…

お風呂嫌がる子ども対策!100均一の魔法のアイテム紹介

どうも。おもちめがねです。 娘をお風呂に入れる担当大臣のおもちめがねです。 任期はまだしばらく続きそうです。 子どもがお風呂を嫌がるって定番の悩み。 その悩みを解決するアイテムってたくさんあると思いますが、100均一のこの魔法のアイテムを使うと娘…

言うことを聞かない子は言うことを聞かない親だったり?

どうも。おもちめがねです。 4歳の娘が本当にかわいい。 親子3人で何か食べてるときも「はい、どうぞ!」と両親に分けます。 どんなに好きなお菓子でもわけます。 本当に素晴らしい子だと思います。 何でこんなに「はいどうぞ」ができるのかを考えたときに …

ラグビーワールドカップ~熊本~会場周辺のオススメの飲食店 

どうも。おもちめがねです。 ラグビーワールドカップが始まりますね!! おもちめがねも高校三年生の時に少しラグビーをしてました。 (やってみたかったのでトライしただけです…シーン) 現在おもちめがねは熊本にいるため、熊本の会場に来た人のために お…

カゾクノカタチ

どうも。おもちめがねです。 家族のカタチって色々ですよね。 傍から見たらおもちめがねの実家で不思議なんですよね〜 先日母親から連絡入って家族について考えたので、投稿します。 おもちめがねの実家の家族のカタチ おもちちめがねの両親は離婚してます。…

高級食パン『乃が美』に並ぶ前に家で最高のパンを焼く方法

どうも。おもちめがねです。 わがやの食パンは最高です!! 巷では乃が美さんの高級食パンが有名ですが、自宅でもとっても美味しい食パンが焼けるレシピ公開します。 本邦初公開!! パン、パーン 乃が美の食パンよりもわがやで最高の食パンを焼く これです…

【メルペイ】1000円もらえる!すすメルペイキャンペーン 11月6日スタート!!

どうも。おもちめがねです。 キャッシュレス化が進んでますね。 おもちめがねは楽天ペイ・ラインペイ・オリガミペイ・ファミペイ・ペイペイを登録しています。 利用はその時のお得なときに各自利用しています。 今までメルペイはなかなか踏み切れずにいまし…

HSCの娘が幼稚園の制服を着られた!!

どうも。おもちめがねです。 タイトル通りですが、娘が幼稚園の制服を着られたよー♪♪♪ 嬉しい報告とともに役立つ情報になればと思い投稿します!! HSCは洋服を着られないケースが多い。 なぜ、こんなブログを書くのか。 それは、世の中には制服や洋服が…

EXITの兼近さんのニュースを見て思ったこと。

どうも。おもちめがねです。 おもちめがねはお笑い好きです。 最近は子育てでお笑いに触れる機会が少ないですがEXITは知ってます。 りんたろー。さんがベイビーギャングの時から知ってます。 今回相方の『過去』の逮捕についてニュースを見たので思ったこと…

ゾゾタウンで話題になった藤田孝典さんに昔会った話

どうも。おもちめがねです。 おもちめがねは医療ソーシャルワーカーです。 医療ソーシャルワーカーって必須ではありませんが、社会福祉士という資格を持っている人が多いです。おもちめがねももちろんもってます。 ↓おもちめがねが社会福祉士の資格のための…

バイク運がない人もこう考えたらいい。

どうも。おもちめがねです。 おもちめがねはバイク運がありません。 バイク運のなさは父親ゆずりかもしれません。 父親は大型バイクを何の恨みもない韓国人に燃やされた過去があります。 マンションの駐輪場がボウボウ燃えてました。 「コリア困ったね」なん…