おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

お風呂嫌がる子ども対策!100均一の魔法のアイテム紹介

どうも。おもちめがねです。

 

娘をお風呂に入れる担当大臣のおもちめがねです。

 

任期はまだしばらく続きそうです。

 


f:id:omochimegane:20190916182908j:image

 

 

子どもがお風呂を嫌がるって定番の悩み。

その悩みを解決するアイテムってたくさんあると思いますが、100均一のこの魔法のアイテムを使うと娘は「早く入ろ〜」と言うようになりました。

 

あなたのお子様もお風呂嫌いでしたら

是非これから紹介するアイテム参考にしてください。

 

お風呂嫌い対策のアイテムはこれ!!

もったいぶってもしょうがないので

先に紹介します。



f:id:omochimegane:20190916181913j:image


f:id:omochimegane:20190916181921j:image

 

これです!

その名もバスボール☆

 

〈バスボールとは〉

バスボールとは中からおもちゃが出てくる入浴剤です。

100均一でなくても、おもちゃ屋さんとかに行くと多数ある商品です。

 

〈使い方〉

これから子どもが喜ぶお風呂のアイテムバスボールの使い方を紹介します。

まさに風呂ー(フロー)紹介。。

 

。。。。。。

 

使い方は簡単です。

①袋をあけます。

②開けたらビニールで包まれているバスボールが出てきます。

③ビニールを剥がしてお風呂に投げ入れます。

④シュワシュワいって一定時間経つとおもちめがねが浮かび上がってきます。

⑤お風呂で遊ぶ。

※おもちめがねも一度失敗しましたが、ビニールのままお風呂に入れないで下さいね。

 

以上が商品紹介と使い方です。

何故数あるお風呂アイテムからこのバスボールを紹介したのかを次にお伝えします。

 

お風呂嫌いな子どもに何故バスボールがいいのか

 

このバスボールは使い方がとっても重要です。

これからお伝えすることと同じようにしてほしいです。

 

それは、子どもにバスボールを入れさせるってこと。

 

このバスボールの目的はお風呂で遊べるおもちゃってだけではありません。

 

それであれば、魚つりのお風呂用おもちゃとか、水鉄砲とかでもいいんです。

 

バスボールの良さは

 

子どもの好奇心をくすぐるところです。

子どもの気持ちをバスボールを投入からおもちゃが出てくるまで解説します。

 

袋を開ける

『わ!可愛い色。いい匂い!』

 

バスボールを手渡す

『自分が投げ入れていいの?ワクワクする!』

 

バスボール投入

『何が出てくるんだろ〜。シュワシュワしてる!ワクワク』

 

バスボールからおもちゃが浮かび上がってくる

『あ!もしかしたらあのおもちゃかも!』

 

おもちゃを手渡す

『やったー!思ってたやつだ!』

or

『なーんだこれか』

 

お風呂がいい匂い(今日は黄色でした)

『はー、気持ちいいね』

 

どうですか?

これだけ感情をくすぐるアイテムって珍しいですよね!

 

入浴剤×おもちゃって

お風呂入りたくなりますね。

 

更にお風呂の中でおもちゃ遊びしたくなります。

 

お風呂is easyです☆

 

突然ルー大柴みたいになっちゃいました。

 

まとめ

・お風呂嫌いにはバスボール。

・子どものワクワクを引き出す。

 

風呂上がりの髪乾かす問題もありますが

それはこちらで解決↓↓↓

https://www.omochimegane.com/entry/2019/08/29/124539

 

あなたの子育てを助けたい。

おしまい。