おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

久々の投稿

どうも。おもちめがねです。 久しぶりに投稿しました。 妻が稽留流産をしたり、家庭が忙しくなってから ぼちぼち更新も少なくなり、一時的に消えてました。 でも頭の中ではずっとブログのことを気にしてました。 更新していないブログでもアクセスは0ではな…

コロナで外出自粛。子供に読ませる絵本

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ どうもおもちめがねです。 コロナで外出自粛中ですね。 子どもがいる家庭は大変ですよね。 みなさま本当にお疲れ様です。 外出自粛中の子育て世帯におすすめの絵本があったのでお知らせします。 伝われ~~~!! …

アマゾンのaudibleが無料キャンペーン中

どうも。おもちめがねです。 コロナで自粛してるなら、自宅で楽しめるツールにアマゾンのaudibleがあります。ナレーターが読み聞かせしてくれます。 4/7まで2ヶ月無料キャンペーン中です。自宅でできる楽しみ方をどんどん更新していきたいと思います。みなさ…

【メルペイキャンペーン】メルペイフィーバー メルペイサンデー 2020年3月1日から

どうも。おもちめがねです。 メルペイ使ってますか? メルペイフィーバー・メルペイサンデーというキャンペーンが3月1日から始まります。 メルペイ登録がまだの人は招待コードPCGQMJを入力するとP1000もらえます。 メルカリがまたキャンペーンやるってよ メ…

コロナ離婚。クソ旦那が要因

クソ旦那って今まであんまり世間にばれていなかったんですが、SNSの普及によってクソ旦那が認知されてきました。 クソ旦那が産まれる要因は赤ちゃん返りと女性の社会進出だと思います。

【メルペイキャンペーン】50%還元!!1/24-1/31

どうも。おもちめがねです。 メルペイ使ってますか? 今50%ポイント還元なので、始めるなら今ですよ!! メルペイキャンペーン 50%還元 1/24~1/31までポイント還元率が 5%⇒50%に大幅アップ中です! ※上限は1000Pです。 ※ここ大事ですが、12/18~5…

子どもの色鉛筆。おすすめは36色

どうも。おもちめがねです。子育ての話です。 親は子どもの世界を狭めてはいけないと思います。子どもの想像力は無限大ですよね。 今日塗り絵をしていて感じたので共有します。 想像力と創造力を広げる色鉛筆 今、娘は4歳です。 家で塗り絵やお絵かきをする…

【M-1グランプリ2019と2020】振り返りと次の大会に向けて

どうも。おもちめがねです。 2019年12月22日 令和初のM-1王者はミルクボーイでした!!! 素晴らしい大会でした。 今回はM-1決勝を振り返ってみたいと思います。 まだ時期的には早すぎると思いますが2020年のM-1グランプリに期待するコンビもあげました。 お…

家庭と職場と自分と財布を大切にできる飲み会の参加の方法

どうも。おもちめがねです。年末年始は飲み会のシーズン! 子供のいる家庭だと飲み会って煩わしいけど、全部断るわけにもいかないし。 ちょっとでも顔出したいけど行ったら遅くまで行きたくなるし…子どもや嫁や職場と自分。全部いいとこ取りできる参加方法を…