おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

【M-1グランプリ2019】ワイルドカードの本命は金属バット

どうも。おもちめがねです。

 

M-1グランプリ準決勝ももうすぐですね。

今、GYAOではワイルドカードを狙った動画配信が白熱してます!!

 

ワイルドカードとは

準々決勝で敗退したコンビの中から一組だけ準決勝に復活できる制度です。

 

GYAO

https://gyao.yahoo.co.jp/special/m1gp/

 

今回はおもちめがねが観たコンビの中でオススメを紹介します。

※完全に個人的な意見です。

 

M-1ワイルドカードオススメコンビ

f:id:omochimegane:20191102145036j:plain

漫才

金属バット

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00031/v08742/v0870000000000531417/

このコンビが大本命なんじゃないでしょうか。

話題性やネタの運び方もGOOD

安定しているけど尖っている、そんな印象です。

今回の準々決勝のネタは3回戦同様に「昔話・おとぎばなし」を絡めた内容。

3回戦のネタのほうが個人的には好きでした。

それでも準々決勝のネタも面白かった。大阪の人はより面白いネタじゃないでしょうか。(ローカルな話もでるので)

 

ただ、差別ネタで問題となったのでどうかな~。

何か見えない力が働かなければいいが…

 

たくろう

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00031/v08742/v0870000000000531409/

準決勝にいくといわれていたが落ちたコンビです。

ニュータイプ漫才で、結成からわずか3年。

昨年は準決勝進出してます。今回もいくだろうと思いましたがまさかの落選でした。

 

3回戦のネタのほうが爆発していた印象です。

準々決勝はねずみ講のネタでした。

二人で会話する漫才ですが、たまに独り言のように話出すボケがネタなのかアドリブでやっているのかその漢字が絶妙です。

 

準決勝いったらうれしい。

 

ヤーレンズ

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00031/v08742/v0870000000000531438/

いやー、前から知ってましたがかなり面白くなってますね。

笑いすぎて何回も観てます。

以前のネタをYouTubeとかで見ると、ツッコミがキレ系になってるのが

面白さがアップしているんだと思います。

 

完全にふざけ系のボケに対してキレ系が抜群。

 

今回の準々決勝のネタは自転車屋のネタ。

今の時代のキャッシュレスのボケも取り入れつつ沢田研二やマジカルバナナとかもいれて幅広い世代が楽しめるネタです。

 

何で準決勝いけなかったのかわからない。。。

 

滝音

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00031/v08742/v0870000000000531396/

このコンビは今回のM-1で知りました。

かなり面白い。このコンビのネタも何回も観てます。

今の漫才はツッコミのオリジナリティが注目を浴びている中で

かなりオリジナリティあふれるツッコミです。

ツッコミと声色とネタも面白い。

ボケの漢字はミキのボケに似た感じです。

準々決勝のネタは寝つきが悪いのをどうやって解決したらいいか、というネタ。

例えツッコミからさらに進化したツッコミで数年後には話題になりそう。

「ベイビーワード」は忘れられなさそうです。

 

会場の笑いの量的には準決勝いってもよかったかなー。

 

馬鹿よあなたは

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00031/v08742/v0870000000000531448/

M-1決勝経験もあるコンビです。

今回の準決勝のネタではファラオ(ボケ)が笑顔になるシーンがあります。

そこが好きです。

ネタ全体も居酒屋ネタですが、面白かった。

 

コウテイ

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00031/v08742/v0870000000000531420/

このコンビのネタはいつも「どうやって作って、どうやってネタ合わせしているんだろ」という印象。

型にはまらないネタを型にはめてみた、その異次元感が心地よい。

リズミカルな漫才です。

準決勝のネタは結構好きかも。

 

 

以上が気になるコンビ且つ準決勝に行ってもおかしくないコンビかな。

 

その他

他にも好きなコンビもあります。

大自然・ネイビーズアフロ・赤もみじ・三四郎・しんぼる

 

※しんぼるは3回戦ではしんぼると2人のコンビと「ぼる塾」と3人で2回出てます。

 ぼる塾のほうがネタ的には面白かった。

 トリオ漫才のネタ構成では新しいタイプでした。

 

まとめ

とにかく個人的に気になるコンビをあげました!!

みなさんの気になるコンビがいれば、コメントお待ちしております。

 

おしまい。