おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

スパイスカレーを作るなら印度カリー子さんの本を読め。全人類作れるようになるべき!!

どうも。おもちめがねです。

 

スパイスカレー知ってますか?

おもちめがねは印度カリー子さんの本に出会うまでスパイスカレーのことを誤った認識で過ごしていました。

 

≪スパイスカレーに対する今まで思い込み 

辛いやつでしょ〜、家で作るカレーじゃなくてお店で食べるやつなんだろうな〜

 

くらいの認識でした。 

ですが、印度カリー子さんの本に出会ってスパイスカレーについて知ることができて

今までの思い込みが間違っていたとわかりました。

 

そして今では家族にスパイスカレーを作るようになりました。

言うなれば人生が変わったんです

(大げさに言いすぎて怪しいですが、ちょっとスパイスが効いていると思って大目にみてください)

 

スパイスカレーが作れるようになった印度カリー子さんの本

タイトル通り「私でもスパイスカレー作れました

多分、これからどんどん印度カリー子さんは有名になっていくでしょう。

名前がいいですよね。

 

 
 
 

この本を読む前と読んだ後ではスパイスカレーという料理がいかに簡単に作れるものなんだ、とわかります。

「やれそう」という気持ちになれる料理本って素晴らしいですね。

ちなみにスパイスカレーは辛くありません。

コリン、ターメリック、コリアンダーというスーパーにも置いてあるような手軽に入手可能なスパイスを入れるのが基本。

 

 

それからこのスパイスカレーという料理がいかに人生に得するものなのかを考えました。

スパイスカレーを作れることで、人生得します。

《誰が得するか》

・家庭持ち

・モテたい人

・全人類

 

最後に人類なんて言ってしまったくらい、ほとんどの人が得します。

こんな素晴らしい料理を誰でも作れるように簡単に噛み砕いて教えてくださった印度カリー子さんに感謝いたします。

 

それではひとつひとつ解説していきます。

 

スパイスカレー作るべき人①家庭持ち(特にパパさん)

家庭持ちの旦那さん、パパさんはスパイスカレーで人生得します。

何を得するのかと言うと家族の中の株があがります。

奥さんの家事の負担が減ると同時に、とってもおいしいスパイスカレーを作ってあげると家族も大喜びで株急上昇ですよ。

 

これはおもちめがねがそうなので確信してオススメできます。

おもちめがねは料理が苦手です。

独身時代は炊飯器全く使っていないレベルの人でした。

家の埃被った炊飯器はもはや、魔封波用で使う役割以外ありませんでした。

(ドラゴンボール分かる人だけ「うんうん」と言ってください)

 

そんなおもちめがねがスパイスカレーを作るなんて、クリリンが魔人ブウに戦いを挑むくらいの無謀なことでした。(ドラゴンボール分か…以下省略)

作ってみると、サクッとできました。

 

★作ってる模様は過去の記事をご参照ください。この記事を読めばいかに簡単に作れるかが少しでもわかっていただけると思います★

www.omochimegane.com

 

スパイスカレーは痩せる要素もありますし

材料費も全然高くないので、経済的にもGOODなんです。

家庭持ちでスパイスカレー取り入れない手はないですよ!

 

 

スパイスカレー作るべき人②モテたい人

独身男子!独身女子!

特に独身男子!!

スパイスカレー作れるって超武器になりますよ!!

何となくいずれスパイスカレーブームがきそうだから、来る前に早めに覚えて

モテましょ!!!

 

■スパイスカレーが作れないパターン

女:「ねぇねぇ、料理できる?」

男:「あー、オレなんもできないんだよね。あ、おにぎりはできるよ」

女:「あー」

完全にフェードアウトですね。

 

■スパイスカレーが作れるパターン

女:「ねぇねぇ、料理できる?」

男:「料理できないけど、スパイスカレーだったら作れるんだよね」

女:「マジ!??今度作って!!」

完全に盛り上がってますね。

 

おもちめがねができたんだから、絶対できるようになります。

スパイスカレー作ってモテましょー!

女性も同様にスパイスカレーと一緒に素敵な彼(カレー)を作りましょう。

 

スパイスカレー作るべき人③全人類

もはや、カレー嫌いな人以外全人類スパイスカレーは覚えたほうがいいです。

中学校の授業に導入したほうがいいです。

国・数・社・スパイス・英・体。

 

それは言い過ぎとして、スパイスカレーは、健康的ですし、痩せるし、経済的にもいいですし、モテるし家族も助かるし

 

悪いところが見当たらないんです。。。

 

とりあえず、一回作ってみませんか。

ぜひみなさんスパイスカレーを作れるようになってくださいね。

 

おしまい。

 

印度カリー子さんの本