おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

バイク運がない人もこう考えたらいい。

どうも。おもちめがねです。

 

おもちめがねはバイク運がありません。

バイク運のなさは父親ゆずりかもしれません。

 

父親は大型バイクを何の恨みもない韓国人に燃やされた過去があります。

マンションの駐輪場がボウボウ燃えてました。

「コリア困ったね」なんてことも言う暇なく。

 

 

おもちめがねのバイク運のなさ

【原付バイク編】

・ミラーを盗られる

真実は自分の目で確認しろってこと?

 

・ミラーを反対向きに回される

何事も前向きにって生きろってこと?

 

・セルを盗られる(ハンドルのところにあるエンジンかけるやつ)

人生楽ばかりしちゃいけないよってこと?

 

・キックスタート盗られる

人生追い詰められたところから勝負ってこと?

 

・シート切られる

当たり前に守ってくれてたものを再確認してってこと?

 

・番号式のチェーンの鍵をかけられる

これからゲームの始まりだってこと?

 

・逆さまにさせられてる

逆転する人生の始まりだってこと?

 

原付バイクだけでもこんなにいたずらされました。

更に一回巻き込み事故を食らってます。

生きててよかった。

そんな原付だったので、逆に愛着はどんどん湧いてました。

まさに運命共同体。

経年劣化で全てがボロボロになるまで人生を共にしてました。

ありがとう!

 

 

【アメリカンバイク編】

大学時代に中型免許を取得して、ドラッグスタークラシックのホワイトに乗ってました!!

 

マジでカッコよかったです。

 

ドラッグスターはいたずらはされなかったけど、恐怖体験がありました。

 

おもちめがねって名前の通りめがねをかけてます。

とある大学への通勤のときに事件はおこりました。

自動車専用道路を走行していて70kmはでていたと思います。

原付のいたずらで学んだ自分の目で確かめろをその時も実践してました。

車線変更をしようと右後ろをチラッとみた、その時!!

 

「お前だけは生きろ!」と崖で手を握る友人の手をわざと離すようにめがねが飛んでいきました。

 

「めがねーーーー!」っと叫びましたが、止まれるはずもなく何事も前向きに前を向いて走り続けました。

 

それからは見えない恐怖の通学でした。

誰かに「これからゲームの始まりだ」と言われたように負けないように慎重に真剣に運転しました。

 

当たり前に(視力を)守ってくれてたものを再確認しました。

 

バイクで快適に通学できていたので人生楽ばかりしちゃいけないよというメッセージだったかもしれません。

 

運転も身を引き締め直して安全運転を心がけ、無事に大学に到着。

 

めがねがいない自分でもやればできました。

 

逆転する人生の始まり!と思い、それからしばらくコンタクトレンズにしました。

 

最後に

バイクのいたずらされても

落ち込まないで、人生プラスに考えてください!

 

おしまい。