おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

久々の投稿

どうも。おもちめがねです。 久しぶりに投稿しました。 妻が稽留流産をしたり、家庭が忙しくなってから ぼちぼち更新も少なくなり、一時的に消えてました。 でも頭の中ではずっとブログのことを気にしてました。 更新していないブログでもアクセスは0ではな…

コロナで外出自粛。子供に読ませる絵本

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ どうもおもちめがねです。 コロナで外出自粛中ですね。 子どもがいる家庭は大変ですよね。 みなさま本当にお疲れ様です。 外出自粛中の子育て世帯におすすめの絵本があったのでお知らせします。 伝われ~~~!! …

アマゾンのaudibleが無料キャンペーン中

どうも。おもちめがねです。 コロナで自粛してるなら、自宅で楽しめるツールにアマゾンのaudibleがあります。ナレーターが読み聞かせしてくれます。 4/7まで2ヶ月無料キャンペーン中です。自宅でできる楽しみ方をどんどん更新していきたいと思います。みなさ…

【メルペイキャンペーン】メルペイフィーバー メルペイサンデー 2020年3月1日から

どうも。おもちめがねです。 メルペイ使ってますか? メルペイフィーバー・メルペイサンデーというキャンペーンが3月1日から始まります。 メルペイ登録がまだの人は招待コードPCGQMJを入力するとP1000もらえます。 メルカリがまたキャンペーンやるってよ メ…

コロナ離婚。クソ旦那が要因

クソ旦那って今まであんまり世間にばれていなかったんですが、SNSの普及によってクソ旦那が認知されてきました。 クソ旦那が産まれる要因は赤ちゃん返りと女性の社会進出だと思います。

【メルペイキャンペーン】50%還元!!1/24-1/31

どうも。おもちめがねです。 メルペイ使ってますか? 今50%ポイント還元なので、始めるなら今ですよ!! メルペイキャンペーン 50%還元 1/24~1/31までポイント還元率が 5%⇒50%に大幅アップ中です! ※上限は1000Pです。 ※ここ大事ですが、12/18~5…

子どもの色鉛筆。おすすめは36色

どうも。おもちめがねです。子育ての話です。 親は子どもの世界を狭めてはいけないと思います。子どもの想像力は無限大ですよね。 今日塗り絵をしていて感じたので共有します。 想像力と創造力を広げる色鉛筆 今、娘は4歳です。 家で塗り絵やお絵かきをする…

【M-1グランプリ2019と2020】振り返りと次の大会に向けて

どうも。おもちめがねです。 2019年12月22日 令和初のM-1王者はミルクボーイでした!!! 素晴らしい大会でした。 今回はM-1決勝を振り返ってみたいと思います。 まだ時期的には早すぎると思いますが2020年のM-1グランプリに期待するコンビもあげました。 お…

家庭と職場と自分と財布を大切にできる飲み会の参加の方法

どうも。おもちめがねです。年末年始は飲み会のシーズン! 子供のいる家庭だと飲み会って煩わしいけど、全部断るわけにもいかないし。 ちょっとでも顔出したいけど行ったら遅くまで行きたくなるし…子どもや嫁や職場と自分。全部いいとこ取りできる参加方法を…

【M-12019】12/22(日)いよいよ決勝!!GYAO優勝予想コンビはミルクボーイ

www.omochimegane.com どうも。おもちめがねです。いよいよM-1グランプリも決勝進出コンビが決まりました。 ☆決勝の日時 12/22(日)6:34から放送開始です!!☆決勝進出コンビ☆ からし蓮根 ミルクボーイ ぺこぱ オズワルド すゑひろがりず ニューヨーク イン…

【子育て】夜中咳き込む子どもに即効果が出る方法

どうも。おもちめがねです。 夜中咳き込む子供に必要な方法がわかりました。 それは空気清浄機の置き方です。 冬になると毎年のように子供が夜中咳込んで起きます。 そして、親も子も寝不足になります。 体力が削られます。不機嫌になります。体調を崩しやす…

【M-1グランプリ2019】ワイルドカードで準決勝を勝ち上がったコンビは金属バット!!!

どうも。おもちめがねです。GYAOがおこなっていたワイルドカード制度。 M-1グランプリ準々決勝で敗退したコンビ達の中で一組だけ準決勝進出できます!!それが本日決定しました!! M-1グランプリ2019 特集|無料動画|GYAO![ギャオ] 金属バットです!やりま…

アンタッチャブル復活(涙)

どうも。おもちめがねです。 感動して泣きそうです。アンタッチャブルの漫才が復活しました。 脱力タイムズの番組で漫才を披露してました。この感動わかりますか…?? アンタッチャブルは2010年に柴田さんの女性問題により、コンビの活動が休止となりました…

【M-1グランプリ2019】ワイルドカードの本命は金属バット

どうも。おもちめがねです。 M-1グランプリ準決勝ももうすぐですね。 今、GYAOではワイルドカードを狙った動画配信が白熱してます!! ワイルドカードとは 準々決勝で敗退したコンビの中から一組だけ準決勝に復活できる制度です。 GYAO https://gyao.yahoo.c…

【HSC】HSCは核家族化で浮き彫りとなったと感じる

どうも。おもちめがねです。 娘はHSCです。 HSCは大勢で子育てをしながら、HSCという特性を持った子どもを家族や社会で理解していくことがHSCにとっていいことだと思います。 www.omochimegane.com www.omochimegane.com www.omochimegane.com www.omochimeg…

【M-12019】準決勝大波乱!!金属バット…たくろう…大自然…

どうもおもちめがねです。 M-1グランプリ2019 準決勝のコンビが発表されました。 25組が発表されました!! 動揺が隠せないおもちめがねです。 まずは準決勝進出コンビを事務所ごとに紹介します。 (左がコンビ名、右が結成年を記載) そして赤字のコンビは…

【M-12019】準々決勝へ~GYAOをみるべし~赤もみじ・セルライトスパ面白い

どうも。おもちめがねです。 M-1グランプリ2019 決勝戦 12/22(日) 現在は3回戦が終了して準々決勝に進んだコンビが発表されました。 準々決勝に進んだコンビ106組 だいぶ絞られましたね~。 106組って誰がいるの? って方のために事務所やコンビ歴も交え…

【HSC】洋服が着られない子どもが着られるようになるには

どうも。おもちめがねです。 おもちめがねには4歳の娘がいます。 今年の冬はなんと長袖と長ズボンが着られました。 夫婦で泣きました。 この感動はHSCの子どもがいる親にしかわからないと思います。 そんなHCSの娘が何故着られるようになったのかを説明して…

【メルペイ】1000円もらえる!すすメルペイキャンペーン PCGQMJ

どうも。おもちめがねです。 キャッシュレス化が進んでますね。 おもちめがねは楽天ペイ・ラインペイ・オリガミペイ・ファミペイ・ペイペイを登録しています。 利用はその時のお得なときに各自利用しています。 登録方法が簡単でしたが、よくわからない方も…

【M-1グランプリ2019年】決勝までの道のり~3回戦~

どうも。おもちめがねです。 M-1グランプリ決勝戦の日程が決まりましたね☆ 2019年12月22日(日)です!! 今回エントリー数は最多の5040組だそうです!! M-1グランプリが楽しみすぎて、まだ2回戦終わった段階なのにワクワクしています。 会場には行…

【ローランド】ダウンタウンなうを見て凄さがわかった

どうも。おもちめがねです。 ローランドがダウンタウンなうに出演しました。 おもちめがねも以前半年だけ水商売をしてた経験があります。 だから何!?ってことですが番組を見て思ったことを投稿します。 ダウンタウンなうを見てローランドの凄さがよりわか…

スパイスカレーを作るなら印度カリー子さんの本を読め。全人類作れるようになるべき!!

どうも。おもちめがねです。 スパイスカレー知ってますか? おもちめがねは印度カリー子さんの本に出会うまでスパイスカレーのことを誤った認識で過ごしていました。 ≪スパイスカレーに対する今まで思い込み≫ 辛いやつでしょ〜、家で作るカレーじゃなくてお…

幼稚園の申し込み時期。注意したいこと。

どうも。おもちめがねです。 幼稚園の願書提出の季節ですね。 娘は今年から幼稚園に通い始めていますので、去年の今頃申し込みをしたんですねー。 去年危うく申し込み失敗になりそうだったので、今年申し込みされるあなたが失敗しないようにお伝えします。 …

知育菓子を買うにはヨドバシドットコムがお得

どうも。おもちめがねです。 知育菓子っていろんな種類がありますね。 さらに最近の知育菓子っておいしいんですよね。 ほんとすごいですよね。 知育菓子ってクラシエさんが有名ですかね。 http://www.kracie.co.jp/products/category/okashi/001/index.html …

【M-1グランプリ2019】注目コンビ金属バット他。後編

どうも。おもちめがねです。 ☆M-1グランプリ☆楽しみすぎる。 今年注目コンビを紹介します!!今回は後編です!! 後編は随時、更新していくと思います。 要はコンビが追加されていくってことです。 ↓↓↓前回の前編 www.omochimegane.com 前編では金属バッ…

【M-1グランプリ2019】注目コンビ金属バット他。前編

どうも。おもちめがねです。 今年も開催されますね!!!そうです☆M-1グランプリ☆ 楽しみすぎる。 おもちめがねは小学生の時に「お笑い芸人になりたい」と卒業文集に 書いたくらいお笑いが好きです。 今年注目コンビを紹介します!! 全部決勝いったらや…

ブログについて考えてみた。

どうも。おもちめがねです。 ブログの更新がゆっくりになりました。 アンパンマンミュージアムのブログ投稿して以来です。 アンパンマンミュージアムの記事はこちら。 www.omochimegane.com この記事から1週間経ちました。 ブロガー界の俗に言う「顔が濡れ…

福岡アンパンマンミュージアムっていくらかかるの?出費を抑える方法を教えます。

どうも。おもちめがねです☆ 福岡アンパンマンミュージアムに行ってきたので紹介します! おもちめがねも娘もお初だったのですが、思いっきり楽しめました。 これから行こうとしているあなたの参考になりますように。 お金が無限にあればより最高でしたが、わ…

お風呂嫌がる子ども対策!100均一の魔法のアイテム紹介

どうも。おもちめがねです。 娘をお風呂に入れる担当大臣のおもちめがねです。 任期はまだしばらく続きそうです。 子どもがお風呂を嫌がるって定番の悩み。 その悩みを解決するアイテムってたくさんあると思いますが、100均一のこの魔法のアイテムを使うと娘…

言うことを聞かない子は言うことを聞かない親だったり?

どうも。おもちめがねです。 4歳の娘が本当にかわいい。 親子3人で何か食べてるときも「はい、どうぞ!」と両親に分けます。 どんなに好きなお菓子でもわけます。 本当に素晴らしい子だと思います。 何でこんなに「はいどうぞ」ができるのかを考えたときに …