おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

【メルペイキャンペーン】50%還元!!1/24-1/31

どうも。おもちめがねです。

 

メルペイ使ってますか?

50%ポイント還元なので、始めるなら今ですよ!!

 

メルペイキャンペーン 50%還元

1/24~1/31までポイント還元率が

5%⇒50%大幅アップ中です!

※上限は1000Pです。

※ここ大事ですが、12/18~5%還元をしているため

 12/18~1000P上限でのキャンペーンです。

ラストスパートで50%還元をしているため始めてない方は今がチャンスですよ。 
f:id:omochimegane:20200124123234j:image

 


f:id:omochimegane:20200124123245j:image

とにかくいろんなコンビニでできるメルペイ。

お酒買ってもた〇こ買っても50%還元です。

ハードルが高くないのがいいですね。

 

メルペイキャンペーン スマート払いって?

スマート払いって?と思う方も多いでしょう。

名前が絶妙ですよね。

知らない人が聞いたらおしゃれ感出ますよね。

 

簡単に言うと、クレジット払いのようなものです。

今月買ったものを来月支払える機能です。

翌月末が期限です。

普段からメルカリで売買している方はポイントを所持している方も多いと思います。

今回の50%還元は上限が1000Pのため、始めて使う方は2000円分が買い物の上限となります。

2000円買っても1000P戻ってきます。

1000P=1000円翌月までにチャージすれば大丈夫です。

今回メルカリの登録が初めてorメルペイの本人確認がまだの方は100%翌日も払えるようになります。(多く使いすぎなければ)

その方法は後程伝えますが、取り急ぎ気になるのは翌月末の支払い期限を過ぎた場合ポイントがないときどうすればチャージできるのか。

 

翌月末の支払い期限を過ぎた場合

メルカリのメルカリガイドを参照しました。

https://www.mercari.com/jp/help_center/article/696/

お支払い期限までにご清算いただけなかった場合、ご清算が完了するまでメルペイスマート払いのご利用をお断りするほか、お持ちの売上金を未払い金額に充当いたします。

長期に渡りご清算いただけない場合は、下記の対応を行う可能性がありますことをご了承ください。

  • メルカリ/メルペイの一部機能の利用を制限する場合があります。
  • 未払いのメルペイスマート払い債権、手数料等の回収を第三者に委託することがあります。
  • 年率14.6%の遅延損害金を請求することがあります。
  • お電話または書面でご清算のご案内をすることがあります。

 

お支払い期限を超えた場合は、コンビニ/ATM払いでのみご清算可能です。

 普通のクレジットカードのような対応ですね。

支払うまでは使えない、延滞金がかかることもある。

支払い期限だけは守りましょう。

 

ポイントがないときどうすればチャージできるのか。

こちらもメルカリガイドを参照しました。

https://www.mercari.com/jp/help_center/article/678/

残高払い

残高払いは、お客さまがアプリ内にお持ちの、または銀行口座からチャージ(入金)した「メルペイ残高」で清算する方法です。

自動引落とし設定を行えば11日、16日、26日のいずれかの日を指定して自動で清算することも可能です。

※残高払いでご清算いただく場合は、清算時手数料が無料です。

※お支払い用銀行口座の登録がお済みでないお客さまは「メルペイ残高」をチャージ(入金)することができません。

ご利用金額に対してお持ちのメルペイ残高およびお支払いに利用可能なポイントが不足している場合は、お支払い用銀行口座の登録を完了の上、清算を実行してください。

 

コンビニ/ATM払いは、お近くのコンビニエンスストアやATMにて現金で清算する方法です。

※清算時手数料¥300がかかります。

■ ご利用いただけるコンビニ

  • セブン−イレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ
  • セイコーマート

 

 

■ 銀行ATM

Pay-easyという仕組みを利用しています。

パソコンや携帯電話、ATMから清算することができます。

 

口座振替

口座振替は、メルペイスマート払い用の振替口座を登録し、毎月10日までに振替申請を行うと、27日に口座引落としによる清算を実行する方法です。

※清算時手数料¥300がかかります

※メルペイスマート払い用の振替口座と、メルペイ残高のチャージ(入金)にご利用いただける「お支払い用銀行口座」は、それぞれご利用いただける金融機関や登録方法が異なります。

口座振替で清算する場合はこちら

 

できれば残高払いがいいですね。それ以外は300円かかります。

次に紹介する方法で何とかこのキャンペーンで費用負担がないようにしましょう!

メルペイキャンペーン メルカリに登録しよう

これから初めてメルカリに登録する場合は

招待コードを入力すると500Pもらえます。

登録時にPCGQMJ を入力します!

それだけで新規登録したら500P手に入ります。

 

メルペイキャンペーン メルペイに登録しよう

f:id:omochimegane:20200106130824j:image

★今回のキャンペーン★

メルペイに初めて本人確認をした方に。

招待コードを使った方に1000Pあげちゃうキャンペーン!!

招待コードを使われた方にも1000Pもらえます!

 

なので、招待を受けたあなたが3人の紹介者を探して…

ねずみ講かよ!!

 

大丈夫です。ねずみ講ではありません。

 

 

★登録方法★

 

メルカリのアプリを開いて、下にあるメルペイを開きます。

キャンペーンバナーが出ます。


f:id:omochimegane:20200106130824j:image

「登録する」を押すと

招待コード入力画面がでます。

そこでパックンゴックンマジ(PCGQMJ)を入力。

 

後は銀行口座を登録か身分証明書を登録。

おもちめがねは銀行口座を使用。

 

ほぼ使ってない三井住友銀行を登録しました。

万が一何かあっても、被害がない口座にしたかったから。

f:id:omochimegane:20190909125332j:image

そしたらこの画面に出てくるとおりに1000P入ってます。
f:id:omochimegane:20190909221545j:image


f:id:omochimegane:20200106130856j:image

 

 

1000Pが手にはいれば、スマート払いをしても

翌月1000Pをわざわざチャージしなくても支払えます。

 

 


パックンゴックンマジです!

PCGQMJ