おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

人生抱っこをどれだけされたかで決まる

こんにちは、おもちめがねです。

 

抱っこ

 

子育ての基本中の基本だと思います。

 

うちの妻は娘を抱っこしまくりました。

 

めちゃめちゃ抱っこしまくりました。

 

 

その結果…

 

3歳(もうすぐ4歳)になってママを抱っこしてくれるようになりました。

 

まだまだ抱っこ抱っこですが、抱っこって本当に大切。

 

 

娘はHSCで過敏なところがあり、寝かせたらすぐに起きて泣くような子で

 

抱っこしなければ仕方なかったところもありますが、

 

この抱っこのコミュニケーション…

 

 

大切にしてますか?

 

 

抱っこをする時間を犠牲にしてまで旦那の料理作りますか?

 

抱っこをする時間を犠牲にしてまで旦那の弁当作りますか?

 

抱っこをする時間を犠牲にしてまで旦那の服アイロンかけますか?

 

抱っこをする時間を犠牲にしてまで旦那の靴を磨きますか?

 

抱っこをする時間を犠牲にしてまで旦那をゴロゴロ寝かしたまま

家事をしますか?

 

 

 

 

旦那さん、って大人でしょう?

 

このことに気が付かずに子供<旦那になってませんか?

 

 

子どもの成長は今の連続だと思います。

 

 

西原理恵子さんも抱っこをいっぱいすればよかったと後悔されてます。

 

 

何より優先して抱っこをしてあげたほうがいいと思います。

 

 

 

三つ子の魂百までって言葉は本当に素晴らしい言葉。

 

みーんな知っている言葉だからこそ大切にして

 

抱っこしまくってあげてほしいと思います。

 

 

抱っこしまくれるように旦那さんも自立したほうがいいと思います。

 

 

子どもを産めることより、男ができるすごいことってありません。

 

虫の世界でも子供産んだらパパは栄養になったりします。

 

 

それをもっと考えて、子育てしたほうがいいと思います。

 

 

おしまい