おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

おもちめがねがブログをはじめた理由

どうも。おもちめがねです。

今回はおもちめがねがなぜブログを始めたのかをお伝えします。

 

タイトルからして「別に聞きたくないよー」って場合は

こちらのブログを読んでスパイスカレーを作ってください。

印度カリー子さんのレシピは小学生でも作れそう。

本当においしい。 

www.omochimegane.com

 

「カレーは作れるわ」って方は一番反響がよかったこのブログを読んで「こうやって死にかけるんだ」って思ってください。

 

www.omochimegane.com

 

 それではスタートします。

 

 

おもちめがねは何故ブログを始めたのか。

おもちめがねがブログを始めた理由は

ズバリ!副収入を得たいからです。

 

おもちめがねは現在医療ソーシャルワーカーとして病院で働いています。

この仕事自体やりがいもあり、定時で帰れるし、休みもバンバンとれるので

申し分ない勤務条件だと思います。

ただ…一点を除いて…

 

それは給料です。

完全に給料の想定が

ダブルインカム! 親の支援手厚い!って感じの人はやっていけると思います。

妻はパートですし、親の支援も手厚くないわがやでは正直生活厳しい。

 

ちょっと前に「#手取り23万円」ってツイートが流行りましたね。

それよりも5万円くらい少ないですよ…

 

医療ソーシャルワーカーって給料は安いのはわかってましたが、これから子供の人生を考えたときに「何かしないと!!!」と一念発起したというわけです。

それでも始めた決定的なできごとがありました。

 

決定的なできごと

ブログを始めた7月5日に何があったのか。

 

勤務先では5月に上司と面談をしてから評価が決まって6月昇給という流れです。

おもちめがねは今の職場に勤務して3年が経過しました。

 

医療ソーシャルワーカーとして地位確立に勤しんできました。

3年かけて、様々な職種にもよく思われて頼られるようになりました。

上司からの評価もSABCの4段階でA評価の連続でした。

 

今回、思い切って給与交渉をしました。

今までの実績などを踏まえて、全力でアピールしました。

 

結果は惨敗。惨敗中の惨敗でした。

理由は「給与交渉は一切受けない。ほかの病院とのバランスを取って決めているので毎年の昇給以外は上がらない」という理由。

 

消費税増税。子供の学費。子供を増やしたい。

様々な今後の出費を考えると、毎年の昇給では追い付かない。

 

何かしないと!!

 

こうして「おもちめがねブロガー」が立ち上がりました。

それが7月の初めだったんですね。

 

他に何かしてなかったのか

おもちめがねは何か常に「やっている」人です。

 

以前のブログでもランサーズの記事を書きました↓↓

www.omochimegane.com

たまにダジャレを活かして当選してます!!

 

ランサーズ意外だと

ポイ活・ブログ・キャッシュレス(pay系)ですね。 

 

ポイ活はまだ別の機会に紹介します。

ちなみに楽天ポイントを一番貯めてますが相性がいいポイントサイトは

ポイントタウンです。

www.pointtown.com

また別の機会に紹介します。 

 

そういえば昔から本業以外にもいろいろやっていました。

東京にいるときはアンケートモニターをよくしてました。

 

あれおすすめですよ!!一時間5000円とかですもん。

おもちめがねが利用していなのは中川プランニングという会社でした。

熊本だとなかなか会場がないのでおさらばしてますが…。

 

ですので昔から色々と動いているおもちめがねです。

ブログもうまく軌道に乗ってほしいですね。

頑張ります。

 

まとめ

・本業の給料がやすい!

・本業の給料がやすい!

・本業の給料がやすい!

 

ブログは上記3点の理由から始めました。

ですが、はてなブログでスターをいただいたりツイッターでリツイートやいいねをいただくことでお金以外の嬉しさを感じることができてます。

 

ブログ始めてよかったな、って思ってます。

 

まだまだ未熟ですが、これからも精進していきます。

よろしくお願いいたします。

 

おもちめがね。

おしまい。