おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

知育!きらめくおんなのこブックに感動した

 

おもちめがねです☆

 

娘のおべんきょう(知育)に張り切ってるおもちめがねです。

おべんきょう教えるって疲れますね。

 

わがやではポピーを取ってますが、月1じゃ間に合いません。

だって…一日でやりきっちゃうんですもん。。

なのでポピーが届いてもすぐには知らせずに頃合いを見て娘に「届いたよー」って教えます☆

ポピー以外のときは本屋の雑誌系が有力ですね!!

たのしい幼稚園やめばえ等種類も様々。

今日紹介するのはおんなのこブックです。

 

きらめきおんなのこブックのここに感動した。

きらめきおんなのこブックって世間的にはどうなんですかね。

初めて購入しましたが、感動しました。

これです。

 

サンリオ色きらきら系雑誌です。

女の子は好きだろうねー

値段は950円。その金額の価値あり!

 

感動したのは付録のクレヨンです。

控えめに行って、内容的に満足いかなくてもこのクレヨンのために買ってもいいくらい。

 

《クレヨンの魅力》

・書き心地

・色

・仕様

 

この3点です。

このきらめきおんなのこブックは娘が選びました。

本命はたのしい幼稚園でしたが売り切れてたので娘がこれを選びました。

ちなみに買おうとしたたのしい幼稚園はこれ。

たのしい幼稚園 2019年 09 月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2019年 09 月号 [雑誌]

 

付録は自分でなくてキャラクターに化粧してあげるやつ。今度他の本屋で買う予定☆

 

話は戻して、きらめきおんなのこブックを買う前は「クレヨンなんて家にあるのにー」って思ってました。

でも最初に「これ買う!」と言って親が他のも見てからにしよー、と促したけど、最終的にこれを「買いたい」と言ったので買いました。

本気度が伝わりました。

 

クレヨンの魅力を解説します。

・書き心地

おもちめがねも借りて書かせてもらいました。

書き心地マジ最高。

感想はなめらかの一点。大人用にもほしいくらい!!

 

・色

蛍光色の色鮮やか。

基本おんなのこブックの中身用に付録されてますが、普通の画用紙に書いても綺麗。


f:id:omochimegane:20190818161210j:image


f:id:omochimegane:20190818161251j:image

写真だとわかりにくいかなー?

 

・仕様

キャップがついてますがペンのお尻をくるくる回すとクレヨンが出てくる仕様。

クレヨンにキャップが付いてるのもありがたいですね。

折れやすい仕様ですので出しすぎには注意!!

 

本の内容

キラキラ系でかわいい!

正直4歳の娘には早い内容です。

例えば

「数字を順番につなげていくと絵が出てくる」みたいなのって他の雑誌でもよくありますね。

他の3〜4歳向けの雑誌だと大体1〜20くらいの数字をつなげるのが相場。

この本では50以上つなげます。

4歳には過酷でした。

 

ですが、全部ができないわけではなくて

『キキララの部屋をシールで飾ろう!』みたいなのもあります。

間違い探しもあったり、平仮名を書くものもあります。

 

でもこの雑誌を買って思ったのはちょっと難しいけどかわいいから頑張ってみる!みたいな感じでやれてるのはいいなと。

娘もモチベーションあがってます。

 

ポピーのブログに書いてますが

ポピーはキャラクター要素がなくシンプルでおべんきょうを頑張れる系ですが

かわいい系で難しい×シンプル系でやれる』の組み合わせっていいなってこの本で思いました☆

 

本当にこうゆう雑誌はありがたいですね

 

最後に娘(HSC)的おべんきょう

たのしい幼稚園などはちょくちょく購入してます。

普通の子は1回で飽きることもあると思いますが、娘は今まで購入した雑誌を何回も何回も読みます。

「読みます」と書きましたが正確には「親に読ませます」

普通の絵本と違い、結構親は体力がいります。

寝る前にたのしい幼稚園系を3冊くらい持ってこられた日には気合いが入ります。

 

ちょっと前まではぜーーーんぶやらないと気が済まない感じでしたが、今では途中でやめたり疲れてる時に難しい問題で行き詰まったら「今度する」ができるようになりました。

 

まとめ

・おんなのこブックはクレヨンが最高!

・たまには他の雑誌もいいもんだ!

・写真の絵はアザラシだ!

 

明日もおべんきょうがんばろう!

気になったら買ってみてください!

書き心地に感動しますよ!

 

おしまい