おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

コーヒー好きが100円ショップで見つけた宝

どうも。おもちめがねです。

 

おもちめがねは出勤の前にコーヒーで一服します。

 

それが日常です。

 

おもちめがねはルーティーンが好きです。

朝ごはんは白米に納豆(卵とごま油)とらっきょうが常です。

同じように出勤前にはコーヒーが欠かせません。

ないとちょっとソワソワしてしまいます。

一日の調子、出だし大事ですよね。

 

その出だしに貢献しているタンブラーが優秀過ぎたのでお伝えします。

 

ダイソーで見つけたタンブラーが凄すぎた

 

それはこれです!


f:id:omochimegane:20190820223619j:image


f:id:omochimegane:20190820223701j:image


f:id:omochimegane:20190820223714j:image

店舗はダイソーです。

《魅力》

・経済的

・丈夫

・サイズ

・デザイン

・ニオイガウツラナイ

 

最後はカタコトになってしまいましたが、

正しくは「臭いがうつらない」です。

実はこれに一番感動しました!

 

自宅で入れたカフェオレの牛乳臭さとか洗ったら一発です。

しかも洗いやすい!!口も広いしシンプルにゴム製の蓋なので「角のすき間に汚れが…」という心配はありません。

魅力にアライヤスイも追加しないとですね!

明日からも同じものを使い続けるので、臭くないってのは嬉しいですね。

 

先代のタンブラーは

まー、臭かった。

何かの景品でもらったタンブラーで見た目はカッコよかったんですが臭いがね…

後、落としたら蓋がすぐ欠けたので耐久性も…。

 

たまに落とすし、カフェオレは入れられるはで気づいたらいなくなってました。

置き手紙はありませんでした。

 

タンブラーも「やってられるか!」って感じだったんでしょうね。

ごめんね。帰ってきたらまた愛用するかも。臭い仲になったし。

 

でも今のタンブラーは割とこちらのわがままも聞いてくれます。

多少乱暴でも気にしすぎず使いやすいってのはデイリーユースには大切ですね。

 

後、今の季節は必要ないですが70度まで大丈夫!万能~♪

 

最後に…一番気になるところだと思います!

 

実はこれ…

 

大きい声じゃ言えないんですが…

 

 

 

100円なんですよー。

 

 

あ、知ってましたか。

この100円のタンブラーが一ヶ月1700円くらい得するアイテムにも早変わりです。

どうゆうことか

 

経済的な魅力の観点

まずはおもちめがねの経済的成長についてお伝えします。

 

缶コーヒーを買おう

昔は出勤前にコンビニでコンビニのコーヒーか缶コーヒーを買ってました。

100円だとして100円×22日=2200円

 

もったいないですねー

それに気づいたおもちめがねは次のステップへ

 

スーパーで買おう

スーパーで買い出しついでにまとめ買いしてました。

プライベートブランドの場合だと60円くらいであります。

60円×22日=1320円

 

お!900円くらい下がった!!やるじゃん。

そして最後のステップへ

 

タンブラーを買おう

そして現在。

100円のタンブラーを買って

家の牛乳と無糖コーヒーを混ぜて出勤。

大体20円〜30円くらいですかね。一杯。

25円×22日=550円

 

えっ?缶コーヒーの1/4じゃない?

75%オフじゃない!?

 

すごーい!

 

しかも、付加価値があって。

健康的なんです!

 

だって缶コーヒーって砂糖とか入りまくってますよね。牛乳も牛乳じゃないのだったりするし。

 

本当にタンブラー生活最高ですよ。

 

美味しいし安いし健康的だし。

レジに並ばなくていいし。

量も余計に飲まなくていいし。

 

相性が悪いといなくなっちゃう可能性があるくらいですね。

 

まとめ

・タンブラーは経済的。

・しかも100均一で手に入る

・臭い仲を求める人には合わないかも

 

最後に

100円つながりで最近見た映画を紹介。

 

「百円の恋」

簡潔に魅力を伝えると

安藤サクラの女優能力がハンパない。

太ってボサボサのニートちゃんがボクシングに打ち込み、文字通り劇的に身体が仕上がっていく様は超必見。

後は世界観とかも終始面白い。

とにかく安藤サクラを観るだけでも価値あります。

アマゾンプライムビデオで無料体験中にぜひ見てみてください。

 

ショウカイヘタクソ

おしまい。