おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

omochimeganeってこんな人よ

はじめまして

 

私はおもちめがねです。

 

肌がつるつるしていて「おもちみたい」と当時妻がいったことと眼鏡をかけているから

おもちめがねです。

 

今は病院で医療ソーシャルワーカーとして働いています。

 

このブログではおもちめがねの生態について紹介します。

 

家族

 

妻と子もち

子は娘。

娘はHSC

(HSCとは感覚が人より過敏な子供。例えば洋服は痛かったり・気持ち悪さからほとんど着られません)

妻もHSPかな

HSC=子供 HSP=大人

HSCについてイメージつきやすいブログ

www.omochimegane.com

 

人よりも敏感な特性がある妻と娘がいます。

おもちめがねはどうなのよ!

おもちめがねは超鈍感

鈍感×敏感の家族=バランスが取れてる。

と毎日が楽しいです☆家族の時間大好き!

 

母親はギャンブルにはまりまくって3000万借金抱えて離婚

自分もギャンブル依存症になって精神科やGA(ギャンブラーズアノニマス)に通って今のところギャンブルには行ってません。

 

DNAってこわいよーーーーー!

でもDNAって塗り替えられるんだってーーー!

よかったね。

 

 

仕事

職歴はこんな感じです↓↓↓

高級腕時計販売員→歌舞伎町ボーイズバー→介護職員→介護の生活相談員→医療ソーシャルワーカー(今ここ)

一連でみると謎すぎる職歴…

一貫して人と接する仕事が自分の生業だと考えてます。

医療ソーシャルワーカーって知らない方もいますので紹介します。

 

www.omochimegane.com

 定時であがりまくってます!

 

 

住まい

福岡生まれ→横浜育ち→東京で結婚→現在は子育てを熊本で。

 

 

◆ブログで取り上げたいテーマ

ギャンブル依存症

子育て

HSC・HSP

医療・介護

お得な話

ポイ活

楽天経済圏

 

などかな

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

追記:

アマゾンアソシエイト

グーグルアドセンス

見事合格☆