おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

風呂上がりの子どもが逃げないドライヤー。


どうも。おもちめがねです。 

 

子どもをお風呂入れるのって大変ですよね。風呂上りのドライヤーまで労力使いますよね。  

わがやではおもちめがねが毎日お風呂を入れるんですが、子供のお風呂って3段階大変ですよね。

1.風呂に入る前に逃げ回る。

2.風呂に入ったらあがらない。

3.風呂上りドライヤーを嫌がって逃げる。

 

子どもと一緒にお風呂に入るのは楽しいんですが、少しでも楽になる部分があればいいですよね。

今回は3のドライヤーを嫌がって逃げることに焦点を当てた内容でお伝えします。


f:id:omochimegane:20190828125442j:image

※これは娘をイメージした絵ではありません。もし娘がこの子のような髪の子供であれば今回のドライヤーの話をしても説得力がないですね。

 

復元ドライヤーって最高です!

復元ドライヤーってご存じですか。

 

 
これです。
普通のドライヤーに比べるといい値段します。
しかし「お値段以上」なんです!(ニ〇リの商品ではありません)
 
そもそも復元ドライヤーって何!?という方にご説明します。

復元ドライヤーはLOUVREDOという会社の製品です。

「LOUVREDOってなんて読めばいいんだ、舌噛んだぞ!」って方のために

カタカナ表記ですとルーヴルドーです。

覚えましたか?学期末のテストに出るので要チェックです!(出ない)

≪LOUVREDO≫

https://www.louvredo.com/index.html

 

この会社は美容関係の製品(スキンケア・ボディケア・ヘアケア)を取り扱ってます。

ヘアケアの製品の中にこの復元ドライヤーがあります。

 

復元ドライヤーのすごさはズバリ!

マイナス電子育成光線にあります!

マイナス電子

 簡単に効果を言うとキューティクルを引き締め潤いとまとまりをもたらすそうです。

育成光線

 新しいウルトラマンの必殺技です。

育成光線

 岩盤浴などと同様の…いや!それ以上の温熱効果を髪とにもたらします!

 温光石という温熱効果がすごい石を部品として使用してます。

 

すごいですねー。

肌にも使えるなんて、もはやドライヤーの概念を壊すドライヤーです。

 

来年くらいにドラ〇もんの話で

のび「ジャイ〇ンがキューティクルがないっていじめるんだ!」

ドラ「これがあれば大丈夫!復元ドライヤー!」

って道具出してそうですね。

 

復元ドライヤーが子どもにもいい理由

 


f:id:omochimegane:20190829124006j:image

 

育成光線って名前からも子どもに良さそうですが、ちゃんと理由があります!

 

ドライヤーの熱です!

ドライヤーって子ども嫌がりますよね!

「熱いのイヤ!」って。

わがやもそれで逃げ回ってました。夏なんか特に。

でもこの復元ドライヤーはそもそも普通のドライヤーとは使い方が違います。

普通のドライヤーは熱いから遠ざけたりしますが、復元ドライヤーは近づけて使う仕様なんです。

普通のドライヤーは100〜120度のところ、復元ドライヤーは60-80度前後なので近づけても「あつっ!!」とはなりません。

もちろん直接肌につけるのはダメですよ。

 

後は風の勢いが半端ないので乾くのも早いんです。

 

子どもが逃げない上にキューティクルを整え温熱効果もある復元ドライヤーって最強じゃないですか?娘は髪サラッサラです。

 

もちろんデメリットもあります。

・値段→普通のドライヤーに比べると値段が高い。1万円超えますからね…

・音→風量MAXにすると音がかなり大きいです。

 

娘がテレビ見てるとうるさくて注意されます。テレビの音が聞こえなくなるのがイヤでドライヤーから逃げます(結局逃げるんかい!)

 

今言ったデメリットを差し置いても復元ドライヤーって使う価値あります。

 

f:id:omochimegane:20190829124018j:image

併せて買ったパドルブラシもドライヤーと組み合わせると効果アップです。

このブラシは朝出かける前に髪をとくとサラサラした状態になりますし、大人は頭皮マッサージにも使えます。 

 

もちろんドライヤーだけでも十分最高ですよ。