おもちめがねのもちよる話

子育て・職業・人生についてのブログ

アドセンスと告白は似ている

こんにちは。おもちめがねです。

アドセンス申請して数日経っても音沙汰ありません。

この待ってるときのドキドキや不安や期待が入り混じった感情って何かに似てませんか??



そう恋愛です!!


告白した後みたいですね。





「先輩好きです、付き合ってください」

『ちょっと考えさせて。、すぐの返事はできない。多分2、3日の間には返事できると思う」


「わかりました。自分いつまでも待ちます!」


こんな感じですよね。
何故かgoogle側は先輩なんですね。

まぁ、2,3日と言っておきながら6日経とうとしてますが。。
ドキドキが萎びてきます。
それでとメールを確認する時間は、まさしく恋愛そのもの。



受験も似たような感じがありますが、受験の場合は「この日に合格発表がある」という答えの目安があるのと合格ラインに向けて前から努力ができる点でちょっと違いますね。

アドセンスはみなさんの情報でもわかる通り「こうしたら絶対に受かる」みたいな明確な提示がないっぽいですね。

その点で恋愛っぽいなって思います。

ここまでがおもちめがねが言いたいこと。
ここから先はおもちめがねの告白の歴史の話。

アドセンス落ちて落ち込んでる方がいたら

「コイツヤベーな。こんなやついるなら何回でもアドセンス挑戦してやるぞ」

って奮起していただける話かなと。

「おもちめがねの告白歴史なんて読みた
くないわ」

って方は一秒も無駄なく夏のバカンスを楽しんで下さいね。 

おもちめがねの告白(小学生編)

「あれ?『小学生編』ってことはシリーズもの?」

と思われたそこのあなた!
正解です!!
もう読み始めたことを後悔しても遅いですよ〜。
(遅くない)
シリーズ的には
ドラゴンボール→ドラゴンボールZ→ドラゴンボールGT→ドラゴンボール超

みたいなとこでしょうか。
ブロリーの映画観たいな。。

さて、小学生の恋愛ってなーんにもわからないことばかりですよね。

そもそも告白なんてしたことない方がほとんどじゃないでしょうか。

おもちめがねは果たして何回したのでしょうか。




ズバリ!!

2回!



どうですか!みなさん。
本当にどーでもいいでしょう。


ちなみに2連敗です!
ここらへんはサラッと。

告白自体ドキドキしますが、なんてことなくできてたんですね。

1回目は確実に覚悟決めて
校門の前で告白!
あえなく撃沈。
「友達としてしかみれない」
黄金のセリフですね。

古代ローマ時代からあるお決まりの断り文句じゃないでしょうか。

2回目は不意の事故です。
その好きな子と他の友達が「好きな人いないの!?」と言われて
「あなたです」
と。

喪黒福造もビックリな
ドーーーーーン!!

そこで去っていって、それ以来何もなかった話です。

以上が小学生編です。

おもちめがねの告白(中学生編)

この回は短いです。

何と1回!!

しかも成功!!

成功とか言いつつ、ほとんど何もなく過ぎ去っていってダラダラ月日が流れていきフェードアウト恋愛でした。

おもちめがねの告白(高校生編)

さて、ここまでお読みの方もいますでしょうか。
くだらないブログですね。

「なーんだ、普通じゃん!!読んで損した」

と思ってますか。

実はここが本番。
小学生中学生は前座もいいとこ。


先に回数だけ伝えますと

12回告白しました!




1〜2回じゃないですよ?

12回です!
twelveです!!

高校3年間が36ヶ月なので
3ヶ月に1回告白してますね。

みなさんにわかりやすく数値化したつもりが、自分でひいてます。


何故おもちめがねは12回も告白したのでしょうか。



答えは簡単です。


11連敗したからです!


「広島カープかよ!!」


そんな声もきこえてきそうですね。


まさに泥沼の11連敗です。

12回目で成功してなかったら、どうなってたでしょうか。
きっと13回目があったかもしれません。


「高校生で12回告白した男」

としてギネス記録に載らないですかね。

・11回も告白したのに諦めなかった理由

簡単に言うと「諦める気持ちがサラサラなかった」

それだけですね。

あ、補足しておきますが
同じ人に全部告白したわけじゃないですよ。

こんな告白しまくっても、やはり返事はドキドキしながら待ちます。

まとめ

告白することとアドセンスは似てます。

1回目の申請でうまく行く人もいれば10回くらい申請してやっとうまく行く人もいます。

諦めることをやめなけられは、必ず成功するのかなと思ってます。

みなさんも是非諦めないで挑み続けてください。
そして、「いつかうまく行きます!」

頑張りましょう!!
おしまい



おまけ
12回目で成功したときは天にも昇る気分でした。
そのすぐに二股かけられて天に昇ったまま降りたくなりましたとか。